BLOG

10月2017

御礼

14日の落慶法要、15日の内覧会と、位牌堂のお披露目となりました。

小雨の降る中ではありましたが、

多くの方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。

 

建築の持つ力と責任の大きさ。

これからも目の前の事に、真摯に精進してまいります。

皆様、今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

IMG_5013

IMG_5067

IMG_5046

IMG_5048

IMG_5137

IMG_5182

IMG_5179

IMG_5205

IMG_5192

IMG_3381

 

2017年10月16日

keep smiling!

奥野 崇

 

CATEGORY : お知らせ 

植物について

IMG_4772

植物は強いと思う。

人がつくったものなど、ものの数年で飲み込んでしまうのだろう。

その「怖さ」のようなものに、魅力を感じ、足を止める瞬間があります。

 

keep smiling!

奥野 崇

CATEGORY : お知らせ 

竣工写真から

korinji_17

落慶法要を前に先行撮影した写真が、建築写真家の小川重雄さんから届きました。

ゆっくりしずむ夕日をとてもきれいに見ることができます。

korinji_12

korinji_02

1階お堂

korinji_07

位牌スペース

korinji_01

光の回廊

 

お寺さんのご厚意で広く皆様にご覧頂きますようにと、内覧会を行います。

開催概要

日時:10月15日(日)

10:00〜日没まで

場所:愛媛県今治市玉川町畑寺甲530  高野山真言宗 光林寺

 

建物概要

主要用途:位牌堂

構造:鉄骨造 5階建て  一部木造

述床面積:396.36㎡(119.89坪)

設計監理:奥野崇建築設計事務所

施工:有限会社 獏工房

 

事前申し込みは不要です。

お車は光林寺駐車場へお停めください。(約50台)

 

1316年の歴史を持つ由緒ある寺院で、位牌堂をつくるという現代的な取り組み。

光の回廊やお堂部分はもちろん、周囲の山々を見渡せる5階部分など、

通常では公開しない部分も、今回はご覧いただける少ない機会となります。

 

山深い、玉川の静かなお寺でお待ちしております。

 

ご案内のPDFデータはこちらから

光林寺位牌堂 内覧会

 

 

奥野崇建築設計事務所

790-0814

松山市味酒町2-18-1 味酒04ビル3階

tel 089-968-2887

mail:info2@okunotakashi.jp

CATEGORY : お知らせ