BLOG

6月2017

住まいの彩り

IMG_2669

暖かい終の住処、仙波農園さんの植栽工事が進みます。

内庭まわり。

まずは植樹から。続いてグランドカバー、錆砂利巻きと。

 

IMG_2683

玄関のほうでも、並行して植樹。

樹形をみながら、据え付ける方向、角度をみていきます。

IMG_2685

緑が入った瞬間、建築が柔らかくなったよう。

住まいに彩りを加える。

建築と緑は、不可分だと改めて思います。

 

 

keep smiling!

奥野 崇

CATEGORY : お知らせ 

WORKページ更新しました

37 (1)

「育む家」の竣工写真をアップ致しました。

どうぞ、ご高覧くださいませ。

 

 

keep smiling!

奥野 崇

CATEGORY : お知らせ 

椅子のメンテナンスから

IMG_2600

曇り空の日曜。

スパニッシュチェアとBKFチェアのメンテナンス。

皮の部分をメインに、

クリーナーで汚れをとり、保護クリームをかけました。

しっとりいい色に。

 

北欧のものを中心に、いいなあと思う椅子を少しずつ集めています。

建築と家具の関係はとても大切と考えており、

家具選定も関わらせていただくので

建主さんに実際に座って、体験して欲しくて。

 

IMG_9202

最近、新しい仲間が増えました。

石川県の工房さ竹・佐竹さんと、

埼玉のハオアンドメイ・傍島さんのダイニングチェア。

どちらも使いやすく、素敵な椅子。

 

いろいろと座り比べるのもたのしいものです。

 

 

keep smiling!

奥野 崇

CATEGORY : お知らせ 

ものづくりの現場

職人さんの手仕事によって、ものがつくられる。

IMG_2418

もちろん図面は大切です。

でも、ものづくりの現場でのやりとりも同じように大切と思います。

IMG_2426

梅雨入り後の晴天の下。

ピアノ教室のある家の現場にて。

IMG_2428

 

 

keep smiling!

奥野 崇

CATEGORY : 現場進捗 

竣工間近

6月の竣工予定の2件の住まい。

詰めの建築工事と並行して、

いつもの仙波農園さんによる植栽工事も進みます。

 

IMG_2019

IMG_2248

立礼茶室のある家

欄間部分の簾が取り付きはじめました。

 

IMG_2238

IMG_1987

暖かい終の住処

造り付けのソファ兼デイベッドもクッションを待つのみ。

 

 

ひとつひとつ積み重ねてきたそれぞれの住まい。

いよいよ、です。

 

 

keep smiling!

奥野 崇

 

CATEGORY : 現場進捗