BLOG

2月2015

絵をかく、ということ

変換 〜 IMG_0340のコピー

 

自分で建築を考えるとき、物事を整理するとき、誰かに何かを伝えようとするとき

私はよく絵をかきます。

 

昔から特に絵がうまかったわけではありませんが

自分の頭のなかにあることを取り出すには

絵にする、ことが最もやりやすい。

 

また、

手で紙に直接かく、のもすごく重要。

表現するものが、頭の中とダイレクトに繋がっている感覚になります。

そこはどうもPCの画面や、マウスでは代替できません。

 

もっといい方法がみつかるまでは

紙と鉛筆で考えていこうと思います。

※写真は週末の打ち合わせでつかった室内スケッチ、でした。

 

keep smiling!

奥野 崇

 

CATEGORY : お知らせ 

最終確認

変換 〜 IMG_0306

 

実際の大きさの1/50の建築模型。

割と大きな住宅のため、平面で50cm角程の大きさに。

 

実施設計も完了し、最終確認用の模型になります。

松山市内にて、来月の着工を目指します。

 

keep smiling!

奥野 崇

 

CATEGORY : お知らせ